補聴器メガネプラザは
聞こえのパートナーとして、常に最良のサービスでお客様の聞こえをサポートします。
購入安心サポート 90日間安心プログラム
90日間安心プログラムとは補聴器はうるさくて使えないとお考えの方も安心のサポートプログラムです。
補聴器使用のお客様の不満の第一は「雑音がうるさい!」ということが言われます。
そうならないために、90日間(3か月)かけてじっくり調整していきます。
初めての補聴器は「雑音が気になる」「思ったより言葉が聴き取りにくい」ということが多くききます。
快適な聴こえのためには、“聴こえに合わせた適切な音量”が必要になるのですが
今まで徐々に聞こえが低下して、少しの音しか聞いてこなかったお耳がいきなり“適切な音量“を聞くと
その大きな慣れていないためうるさく感じてしまうのです。
今まで全く意識していなかった車の行き交う音、エアコンの動作音、紙をめくる音、トイレの水を流す音など・・・
普段の生活音が、急に大きくなると煩わしいものです。
またそれを避けるために音量を抑えて設定すると雑音は軽減できるのですが言葉の聴き取りが悪くなってしまいます。
でも安心してください。
これは補聴器を付け始めた初期調整の時に全てのお客様に起こる事なのです。
そこで適切な音量で補聴器を使用していただけるように慣れやすい小さめの音からまずはつけて頂きます。
小さい音から使用することで使用中にうるさく感じていた音も脳が自然な音として認識するようになります。
また補聴器を装用したときの効果(聴こえ具合)を本人と確認しながら、90日間をかけて段階的に
補聴器の聴こえを目標の大きさに徐々に調整していきます。
そのためには90日の間に、お客様には何回かお店にお越しいただきます。
その都度、補聴器を着けた効果を測り、慣れ具合を確認しながら音の調整をしていきます。
【プログラム内容】
・カウンセリング(使用状況、困りごとなどを問診します)
・補聴器クリーニング
・音質調整
・語音弁別検査
(言葉の理解度測定)
・音場効果測定
(補聴器を付けたままでの聴力測定)